2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3342)  大曲花火大会

2010.08.21 (Sat)



大曲花火大会(競技会)が8月28日にあります。
日程を調べていた時の病気だったので、今年は諦めました。かなりの強行日程の予定でした。日帰りバスツアーは休むこともできない印象でした。こちらからでも、故郷から出発しても状況は同じです。5万人の町に、70万人が詰めかけるため、トイレに行くのも、会場から抜け出すのもバスが運行するのも、気が遠くなりそうな時間がかかるようです。それでも見てみたいと思っていたのです。

いつかは行きたい旅行リストが、また長くなりました。
カナダのオーロラの旅。オホーツクのシャーベット状に凍り付く波と流氷。西表島のひと夜のサガリバナ。桜の開花を追っての日本縦断。そして大曲花火大会。
ああ、いつかきっと・・・。

(写真:キツネノカミソリ=狐の剃刀:秋の気配をちょっぴり感じさせてくれます:公園)
関連記事
12:01  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★きっときっと

いつか行けます
生きてさえいれば

でも動けるうちがいいです
年々どっかへ行くことを思うだけで 億劫さが先に立つようになりました

あかんなアと思いつつ・・・・・・
夢見 |  2010.08.21(Sat) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

yuiさん、こんにちは~(^o^)ノ
体調の方、快復されてきたようで、よかったですね!
クセになりやすい病気なので、しっかり完治させてくださいね~。

大曲の花火大会。競技会となれば、さぞみごとでしょうね!
いつか、行けると良いですね~!
先日、隅田川の花火大会をテレビで見たんですが、最近の花火は本当に意表をつく物もあって見応えがありました~♪
私も一度くらい、大規模な花火大会を見たいとは思うけど、あの人混みを考えるとなぁ…(^^;)
ジェレ |  2010.08.21(Sat) 16:20 |  URL |  【コメント編集】

★なかなか要素が

夢見さん。
時間とお財布と気力と体力。どれが欠けてもだめですね~(^^)
ここ3年ほどは、体のどこかに故障がありました。
今年の暑さも、応えますね。暑過ぎです。
でもいつか・・・。まだリストに挙げておこうと思います。
yui |  2010.08.21(Sat) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

★5時から

ジェレさん。ありがとう~(^^)
薬が終わったら、大丈夫そうです。クセになるのは避けたいです。

大曲の花火大会。全国の花火師たちが競うので、ほんとうに見事なようです。
昼花火と言って、5時からの部もあります。
TVで見ただけで、すごい仕掛けが出てきているようですね。
混雑がすさまじいですよね、どこも。
ああ、時間とお財布と気力と体力のすべてがほしいな~と思いつつ、きょうもだらりと過ごしています。
yui |  2010.08.21(Sat) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |