2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3345)  電車の遅れ

2010.08.24 (Tue)

sagiso10.jpg

朝の電車が、あちこちで遅れていました。
並走する高崎線の事故で乗車率が高くなり、「女性専用車両」の中止で、男性客が入ってきます。押し込みの痛さが、やはり全然違うのです。プチ・トマトの中に、人参が入ってきたような感じです。ポールにも吊り革にも手を出せず、ぎゅう詰めで5分遅れで乗換駅まで行きました。

乗換駅からの電車も、別な事故があったため5~10分遅れです。隣り合ったホームのどちらが早く発車するのか、本を読みながらアナウンスに耳をそば立てていました。でも結局わかったのは、30秒前の「◯番線から電車が発車します。閉まる扉にご注意ください」が聞こえてからです。降りて、隣のホームの電車に乗り込むのに、ぎりぎりのタイミングです。お願いですから、1分前に「◯番線の電車が先に出発します」というアナウンスを入れてください。JRさん。

(写真:サギソウ=鷺草:水鳥が水辺に似合うように、お花も水辺がいい雰囲気です:2009年8月、昭和記念公園)
関連記事
21:42  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★先発列車の放送が

JRさん無いのですか
こちら私鉄は必ずあります

これはまた綺麗な形のサギソウですね^^
夢見 |  2010.08.25(Wed) 10:50 |  URL |  【コメント編集】

★担当者によって

ごく少ないのですが「TDLの最寄りの舞浜に行かれるお客様は、◯番線の電車が速く出発します」と言うことがあります。
多くの観光客のための、わかりやすいアナウンスをしてほしいですね~(^^)

今年の暑さを思うと、去年行ってラッキーだと思います。
かなり焼けましたけどね。
ほんとうに美しいお花だと思います。
yui |  2010.08.25(Wed) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |