2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3349)  乾くるみ「スリープ」/石持浅海「君がいなくても平気」/藤村いずみ「ルート246 華麗なる詐欺師・倉田梨り子1」/「 ルート246 2」

2010.08.29 (Sun)



まだまだ続きます、暑さ。
ベランダでは鉢植えの葉が、枯れ始めたものがあります。強いはずの朝顔の新種は、葉を充分に延ばせずつぼみも出てきません。直射日光を避ける日よけシートも、日照りをいくらか弱くする程度の効果です。9月に咲く予定のつぼみを持った花が、そろそろヤバい枯れ方です。
体力も気力も、なんだか途切れそうです。昨日は一日、眠ってばかりいました。コアラになった気分です。

先週の4作。
乾くるみ「スリープ」
石持浅海「君がいなくても平気」
藤村いずみ「ルート246 華麗なる詐欺師・倉田梨り子1」
     「ルート246 華麗なる詐欺師・倉田梨り子2」

乾さん。いや~、おもしろかったです。筑波の研究所で冷凍冬眠させられ、30年後の世界で目覚める少女が目にしたものとは。ラストのひねりもいいですね。
石持さん。一緒に酒を酌み交わす、社内のチームの目の前で殺人が起きます。連続事件の犯人は、同僚で恋人。だが証拠はないという心理を、みごとに描き出しています。
藤村さん。「必殺仕返し」は、痛快です。真夏の読書は、楽しめるものがいいですね。TVドラマになったそうですが見ていないのですが、女優さんの名前を聞いただけでそれは違う、と思ってしまいました。

「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:オニドコロ=鬼野老:里芋に似た葉と、小さな花がきれいです:公園)
関連記事
10:12  |   |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★仕返し代行業

ああ いいですね

面白そうなので読書日記 拝見してきました

私は娘に読んで!と宿題のように押し付けられた「トランスフォーマー」のノベライズ本を読みかけております
夢見 |  2010.08.29(Sun) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

★頭脳があれば

詐欺の頭脳があれば、わたしも仕返しがしてみたい(笑)
気持ちだけでも、すっきりしそうです。

「トランスフォーマー」こちらもジャンルは違っても、ある意味、痛快かも知れませんね(^^)
yui |  2010.08.29(Sun) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |