2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3350)  デパ地下の謎

2010.08.30 (Mon)



夕方には暑さで体力もなく、熱い料理を作る気力もないことがあり、デパ地下の野菜と果物売り場に並んだ、新しい惣菜コーナーでときどき買うようになりました。
その奥に「こだわり野菜」が並び、誘われます。果物はおいしいのは確かですが、量も多くお高いので敬遠してしまいます。

以前はなかった買い物かごが置かれたことで、2、3個入れるとお買い得品に目が行って、気付くとそれなりに買ってしまいます。魚売り場から野菜・惣菜まで買い物かごに入れて精算できます。これも以前はなかったことです。売り場ごとの対面販売が面倒だと思っていたので、釣られている気がします。
レジの機械を見ると、小さく「7&i」のマークがあります。これは提携しているのか、レジの機械だけを使用しているのでしょうか。いずれにしても商売がうまくなったようです。
それでも果物と野菜は近くの八百屋さんで買うのが、美味しいです。時に応じた選択の幅が広がったのは、うれしいですね。

(写真:ツルボ=蔓穂:07年の撮影です。見事な群生が、忘れられません:新宿御苑)
関連記事
22:00  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★以前から時々買いに行ってた店が

場所移動

数分近くなりましたが・・ちょっと入り組んだ奥になり 逆に敬遠中

便利になったのか不便なのかよくわかりません・笑


惣菜は・・・ちょっとあれば嬉しいです
夢見 |  2010.08.31(Tue) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

★手抜きは続く・・・

暑さのせいで(って、言い訳=笑)、ますます手抜き料理になっています。
惣菜コーナーも小パックがあると助かります。
肉のお惣菜を1個と、冷ややっこ、あるいはおきゅうと、トマトやキュウリのサラダや酢の物、さっぱり系ばかりですね。

きょうは北海道の「ピュア・ホワイト」というコーンを買いました。生のまま食べても甘くて美味しかったです。
yui |  2010.08.31(Tue) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |