2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3352)  果物は、夏バテを救う

2010.09.01 (Wed)



ゲリラでも集中でも、雨が降ってほしいと思ってしまいます。
夕方の電車のホームは、熱がこもって靴を通しても暑いのです。日中は問題外で、人間も溶けてしまいそうです。

暑さの連続でもバテていないのは、果物をたくさん食べているお陰かも知れません。無花果(イチジク)は完熟して、ブドウも、パイナップル、プラム系、桃、ザクロ、ライチなど、たくさん八百屋さんに並んでいてうれしい季節です。
そして今年は北海道産の「ピュア・ホワイト」というコーンに、ハマっています。生でも甘いし、さっと洗って塩をふってレンジでチンするのも簡単です。

9月の気象予報も、ずらりと晴れマークと35度の予報です。10月まで暑かったりして・・・。ふーっ。

(写真:ミズタマソウ=水玉草:2~3mmの小さな実に白い毛があって、まるで水玉のように見えます:公園)
関連記事
21:18  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは
本当にカンカン照り続きなので、ひと雨降って冷やしてもらいたいですよね~!

暑いときは、冷たくて瑞々しい果物が、口当たりがよくて美味しいですね♪
私はこのところ梨三昧してますよ~♪(*^_^*)
でも果物はほとんどが水分と糖分なので、食べ過ぎると太るんだわ…σ(^◇^;)

ミズタマソウ、涼しげで可愛らしいですね~♪
ジェレ |  2010.09.01(Wed) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

★雨乞いでも

ジェレさん。こんばんは。
雨乞いでもしたい気分ですよね~(^^)
梨もいいですね。高級ブドウには手が出ませんが・・・。
食べ過ぎると太りますか(>.<)うまくバランスを。

ミズタマソウ。どれもしおれかかっています。かろうじて実が元気です。
yui |  2010.09.02(Thu) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |