2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3358)  雨台風

2010.09.08 (Wed)



台風9号は、近畿地方を横断して太平洋に抜けたようです。
日中の雨はかなり強く、古いビルの窓の桟に雨水がじわりとしみ出していました。遠くで雷も聞こえましたが、近づいてはきませんでした。幸い夕方には雨も止んで、あっけない台風の幕が閉じました。

街路樹の根元で枯れていたツツジが、これでいくらかでも復活したらいいですね。そしてベランダの鉢植えも、復活してほしいです。でも、明日からはまた暑くなる予報です。11日はまたも猛暑日の予報まで出ています。いつまで暑さが続くのか、気力も萎えそうです。

(写真:ウリクサ=瓜草:地面から5cmくらいの背丈のお花です。小さくてもしっかりした表情です:公園)
関連記事
20:50  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★可愛らしいお花ですね

ウリクサ

こちらは久々の雨でした
朝にはやんでおりましたが

ちょっとだけ それでも涼しくなったようです
夢見 |  2010.09.09(Thu) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

★1日だけの

ひと月以上も降っていなかった雨なので、高層ビル群も少しは冷やされたかと思います(^^)
きょうも30度ほどで、ほっとできる気温でした。

ウリクサ。
小さな小さなお花です♪
yui |  2010.09.09(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |