2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3365)  秋はもの思う季節

2010.09.18 (Sat)



映画「ベンダ・ビリリ! 」を観て、長谷川きよしさんのライブを聴いて、胸を突かれるものの正体を確かめようと、あれこれ考えていました。
かれらの「いまを生きる」姿勢で、自分の中の曖昧さに気付かされたことがひとつです。目標を見失っているのかも知れない、わたしの日常があります。体調を整え、なんとか仕事上の猥雑な人間関係を切り抜けることに、一杯一杯になっています。
「当面」という姿勢で続ける仕事へ、嫌気がさしてきているのです。暮らしていくには仕方がないのですが、新しい仕事の知識の習得をしても、次の就職はないだろう不況という社会が立ちはだかります。
いまの自分が目標としてできることを、もう一度つかみたいと、日々思っています。

気温30度は楽勝だと感じてしまう、あの猛暑の連続は、さすがにないようですね。暑い秋の、一日です。

(写真:ナツハギ=夏萩:ほとんど花を落としてしまった萩が、それでも美しいです:公園)
関連記事
10:43  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |