2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3368)  女性を使えないと

2010.09.21 (Tue)



ブルーな週明けです。
男性中心会社ですから、数少ない女性社員をうまく使えないと上司としては失格です。女はおだて、男は叱って仕事をさせろとはよく言われることです。仕事を全否定して、俺に従えと言っても効くはずがありません。ましてプライベートでもトラブルがあって、それを仕事の面で叱咤して憂さ晴らしをしているようにしか見えないのです。
お願いですから、家庭の揉め事を仕事場に持ち込まないでください。わたしや初対面の面接者にまで、彼女の例を引き合いに出して、会社の恥をさらけ出す必要はありません。
いろいろあっても上司の仕事の姿勢は正論だと思っていますが、こういう面が出るとうんざりします。誰か、上司を叱り飛ばしてくれる人はいないでしょうか・・・。ふーっ。

(写真:シュウカイドウ=秋海堂:別名:断腸花=ダンチョウカ:片思いの女性がそそぐ、断腸の涙がいつかしたたって、名も知らぬ草が生え花が咲き、その姿が女性に似ているから付いた名だそうです:公園)
PS:ベランダの秋海堂は、残念ですがあまりの暑さでだめになりました。
関連記事
21:27  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★暑さもようやく

ひき 今度は寒くなるなどとも


ああ中庸がいい・・・・と思うのでした

人も・・・・穏やかな性格がいいです

疲れますもんね

ご無沙汰でした^^;
夢見 |  2010.09.24(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

★寒かった~!

一気に寒さが来ました。18度とか20度とか、晩秋のようです。
長袖を着て、秋物のジャケットを着ていって正解でした。
穏やかな季節がずっと続くといいですね。常春とか、常秋とか~(笑)

人間って、そんなにハイテンションで居続けられるわけがないし。そこそこ頑張るくらいで、仕事がしたいです。

お帰りなさい。お疲れさまでした(^^)
yui |  2010.09.24(Fri) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |