2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3375)  雨・雨・雨

2010.09.30 (Thu)



昨日の晴れを別にして、今週はずっと雨です。
秋の長雨、ひと雨ごとに寒くなる、などと言われますね。秋雨前線が日本列島の南にいるためだそうです。折り畳み傘なので、駅やビルに出入りするたびに畳む面倒があります。でも長傘のように歩く邪魔にならないので愛用しています。夏の晴雨兼用傘から、雨専用傘に変えました。それも軽量で55cmです。60cmもありましたが、あまりにも大き過ぎて諦めました。
そしてついにデイパックを購入しました。写真を撮るときに使っていたバッグは、小さ過ぎたので、ゆとりがありながらコンパクトな物を選びました。色は黒で、裏布がピンクでかわいく、使い勝手のよさが基準になりました。最大の決め手は、肩への負担が少ないことです。
明日からはデイパック通勤です。

(写真:ノブキ=野蕗:地味な花ですが、意外とかわいらしいのです:公園)
関連記事
21:53  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ゆとりがありながら

コンパクト
いいですね~

私はマチがあって大きさが変えられるのを持ってます

本を買うと大きくして^^;

ただ ソレばっかり持つと ボロになるのも早くって 
使い勝手がいいので 似た形のを色違いで買ってきました
夢見 |  2010.10.01(Fri) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

★肩が凝って

暑くて脱いだジャケットを入れられました。
さらに単行本も。
ただ、重さが肩にかかり馴れないため、肩が凝ってしまった(笑)
やっぱり本は重いです。
毎日使うと痛みますか~。だめになったら、考えることにしますね(^^)
yui |  2010.10.01(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |