2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3380)  騒音が少し小さくなって

2010.10.06 (Wed)

akiuna-up10.jpg



夏にあまりの車の騒音で、市役所に苦情の電話をしてからかなり時間が経ちました。
ようやく部分舗装され、トラックが通ってもバウンドする音がなくなりました。通過するだけなら、まだ我慢ができるので、ほっとしました。あの2段、3段飛びはほんとうにうるさかったのです。

改善されないのは暴走族のバイクのマフラー音と、カーチェイスをするパトカーのサイレンです。バイクに取り付けたスピーカーで流される音楽も、窓を開けた車からの大音量の演歌も、遮る物がなくうるさいですね。
やむを得ない救急車は、救急病院が近いためです。いつか自分がご厄介になるかも知れませんので、ちょっぴり心配しながら聞くことになります。

夏よりもなぜか読書量が落ちたのは、頭脳もクール・ダウンしてしまったのでしょうか。

(写真:アキノウナギツカミ=秋の鰻掴み:鰻さえつかめる茎のトゲが痛いです。枯れ色もきれいです:公園)
関連記事
21:45  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |