2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3389)ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト「モールス」/日明恩「それでも、警官は微笑う」

2010.10.17 (Sun)

suif10.jpg

夏日の秋の休日です。
暑いけれど、空気は秋ですね。昨日は故郷の姉とお芝居を見てきました。そのお話は明日にでも書きますね。

先週の2作。
ヨン・アイヴィデ・リンドクヴィスト「モールス 上・下」
日明恩「それでも、警官は微笑う」


ヨン。ひさしぶりの、現代の吸血鬼ものでした。いじめを受ける少年が出会った不思議な少女との、成長物語でもあります。吸血鬼が現代に生きていたらという設定も楽しめます。
日明さん。警察官と麻薬取締官のキャラが立って、コミカルでいて捜査の執念の火種も見え、おもしろく読めます。少しくどくて、いらつきましたがデビュー作ということで納得です。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:スイフヨウ=酔芙蓉:朝、二日酔いのお花の色です。日中は真っ白で、夕方から深夜にかけ紅色になるそうです:公園)
関連記事
11:23  |   |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |