2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3400)  福田和代「オーディンの鴉」/深水黎一郎「ジークフリートの剣」

2010.10.31 (Sun)



パソコン用のイス下に敷いている平織りのラグを洗濯し、ホット・カーペットに替えました。
通電しなくてもカーペットだけでも暖かい気分になります。膝掛けで足元を覆うと、完璧です。オイル・ヒーターで日中は充分ですね。

先週の2作。
福田和代「オーディンの鴉」
深水黎一郎「ジークフリートの剣」


福田さん。監視カメラ、メール、ネット、クレジットカード、IC乗車カード、 Twitterでのつぶやき、mixiでのおしゃべりなどの履歴に含まれてる個人情報が、ネットに流れたらほんとうに怖いです。自分も家族も丸裸で社会から抹殺される恐怖です。そして裏の巨大組織の底知れない存在感を、うまく出しています。おもしろいです。

深水さん。仕掛けにこだわる作者らしいラストがいいですね。世界的テノール歌手の住む世界、オペラ、音楽、声楽に ついての描き方が多少生半で、キャラが少し馬鹿っぽさが強いのが難点です。
「Book」読書日記に、感想をアップしましたので、見てくださいね~♪

(写真:ネコノヒゲ=猫の髭:長いシベがそのままのネーミングです:花屋さん)
関連記事
09:59  |   |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

大丈夫ですか??
植木屋 園主 |  2010.11.02(Tue) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

★ご心配をありがとう

王子さま。すみません。
昨日はブーニンのピアノを聴きにいっていました。
風邪は引いていますが(笑)、薬で押さえ込みました。
ありがとうございます。
yui |  2010.11.02(Tue) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★No title

いやぁホント良かった~♪
しかしブーニンの事さえロクスッポ聞いた事ある様な???
なんて程度で、
私に縁の無いもの持っているお方です(^_-)☆♪
植木屋 園主 |  2010.11.02(Tue) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

★ハッピー~

ありがとうございます。
ブーニンはコンクールの時の衝撃が大きかったので、格別でした。
ピアノの美しさを再認識しました。
王子さま。王子さまのお好きな音楽があれば、同じくハッピーです~(^^)
yui |  2010.11.03(Wed) 09:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |