2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3407)  年末の仕事

2010.11.09 (Tue)



税務署からの年末調整資料より先に、市区町村からの書類が届き始めました。
年末調整資料は2日後受領なので、いよいよもうすぐ年末、今年も終わるのだという感慨を持ってしまいます。いろんなことがあり過ぎた年ですが、そう考えると仕事を続けられたことがよかったです。また揺らぐかも知れませんが、少しでも粘ってみようと思います。
銀行の貸し出しはますます渋くなっています。担保を取らないと絶対に出しません。けれど担保にも限界があります。零細企業の基盤は弱いのです。そろそろ景気回復の恩恵を受けたいところです。

(写真:ヒヨドリジョウゴ=鵯上戸:真っ赤な艶のある実が、おいしそうに見えます。種を遠くまで運んでね、小鳥さん:公園)
関連記事
21:06  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.10(Wed) 12:11 |   |  【コメント編集】

★少しややこしいです~

◯☆さん。こんにちは。
同じお仕事でしたか~(^^)
子ども手当と、年少者扶養控除が時期がずれるので、ややこしいですね。

ご説明は長くなるので、メールでお送りします~♪
yui |  2010.11.10(Wed) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |