2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3426)  肩凝りと頭痛

2010.12.01 (Wed)



通勤時のハンドバッグからディバッグに変えて、2カ月が過ぎました。
肘の筋肉の付け根の痛みは、かなり少なくなりました。治療をしていないので治ってはいないのですが、塗り薬も湿布もなしで済んでいます。痛みに伴って肩凝りと頭痛があったのも、頭痛が軽くなりました。ただ、肩凝りはやはりあるのです。

どうしても辛くなると、就寝前に筋弛緩剤を飲むようにしています。副作用で猛烈に眠くなるので、日中は使えません。継続して飲むと咳喘息が出るので、1週間に2回にとどめています。
肘の痛みが少ないのが、もっともうれしいのです。でも次第に欲が出てきて、肩凝りも根本的になんとかならないかと考えてしまいます。仕事でも家でもパソコンを使わない、掃除などの手抜きをする、ストレスを溜めない・・・。どれも難しいですね。

(写真:スイセン=水仙"ペーパー・ホワイト":冬の使者という感じのお花です:公園)
関連記事
20:48  |  健康  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |