2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3539)  電車の遅れは

2010.12.16 (Thu)



今朝は山手線の外回りが、車両故障で止まっていました。
並走しているわたしの乗る電車へ、乗車が多くなります。順調な時でさえ混んでいるのに、女性専用車も取りやめで、強引に詰め込んできます。座席の前に立っていたので、押されて座っている人の足の間に膝を押し付けられ、手は車両の壁に着くことになります。無理な姿勢で体中の筋肉が悲鳴を上げます。

おまけにノロノロ運転です。駅に到着する度のモッシュは、すさまじいです。25分遅れで乗換駅に着いたときは、すでに疲れ切っています。そこから8分、早足で乗換駅構内を歩きます。いつもの電車に乗り込んだのは、発車の30秒前でした。

やれやれ。それでも遅刻せずに済んだので、ほっとしました。通勤。痛勤。身も心もぼろぼろでの仕事は、長い1日でした。

(写真:ツルウメモドキ=蔓梅擬き:赤い実がなんとも美しい植物です:公園)
関連記事
21:11  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |