2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3542)  なぜか見えてしまう姿

2010.12.20 (Mon)



師走の慌ただしさに、つい歩くスピードも上がる気がします。
駅のエレベーターで前を行く中年男性も、足早ですが重いビジネス・バッグが肩に食い込んでいます。バッグのベルトの付け根の当たりに、違和感がありました。白く塗ったもの。それはどうも、瞬間接着剤が固まったようです。ほつれて切れかかったため、とりあえずというつもりで使ったのでしょう。ジーンズ用の糸などで、しっかり縫い付けるとしばらく保つと思うのですが、構ってもらえないお父さんではそれも難しいですね。買い替えるしかなさそうです。

もう一人は独身男性という雰囲気の、キャメル色のトレンチコートです。背中の真ん中、襟から下がった肩の辺りに、小さな虫食いの穴があります。防虫剤を入れておかなかったようです。

後ろ姿というのは、かなりの人生が透けて見えるものです。自分では見ることのできない背中です。他の人にはどう映っているのでしょうか。気になるところです。

(写真:ハツユキカズラ=初雪葛"紅葉":夏の白からピンクの葉先が、真っ赤に色づきました:ベランダ)
関連記事
20:06  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おひさしぶりです

防虫剤・・・・・・

ああ 買ってこなくてはーと 日記拝見して気がつきました


暮れ近くは買わないといけないものばかりです・笑
夢見 |  2010.12.20(Mon) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

★うれしいです~

コメントをありがとうございます~(^^)
お忙しいのに、うれしいです。

防虫剤。そう。無臭のが便利ですね。
「お取り替えの時期です」表示に、気がつかない時がありますが(笑)
年末になると、あれもこれもとなんだか慌ただしいですね。
yui |  2010.12.21(Tue) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |