2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3558)  孤独を埋めるもの

2011.01.13 (Thu)



親戚が集まった時の話です。
A子さんが従弟のB男くんに、しきりに電話をかけていたそうです。最初は電話する相手もいなくて寂しいのかと思い、相手をしていたのですが、そのうちある新興宗教への勧誘に変わりました。しつこさに負け、会合に一度顔を出しました。でもあまりの胡散臭さに呆れて、次からの誘いはきっぱりと断りました。すると「地獄に堕ちるよ」と言われ、B男くんは「地獄を見てみたいからいいよ」と言ったそうです。
地方から出てきて派遣社員で採用されたものの、不安定で友人もなかったのでしょう。そこを誘われて取り込まれてしまったのかも知れません。
最近は大学生などの間で、広まっているとも聞きます。社会の不安があるところに、宗教ありです。吸い取られるお金がなくなると、借金までさせるところもあるようです。怖いですね。

(写真:サンバガワフユザクラ=三波川冬桜:寒さが厳しい公園で、小さな桜がいとおしいです)
関連記事
21:44  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |