2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3563)  弱り目に祟り目

2011.01.20 (Thu)



昨日の朝の通勤です。
電車が数駅先の車内トラブルで遅れ、ホームは満員で改札止め寸前でした。3本見送って乗りましたが、後ろから更に押し込まれ、ぎゅう詰めです。ひと駅先の赤羽では、降りる人が強引に押しのけていきます。力づくで人波に流され、踏ん張りの利かない足元が体を支えきれず、あっと思ったら頭に衝撃がきました。ホームに仰向けで転倒していました。

周囲の人が起こしてくれました。ああ、やっちゃったと思い、後頭部に手をやるとコブができ、肘も痛みます。めまいと吐き気もしてきたため、改札で駅員さんに休ませてほしいとお願いすると、すぐに救急車の手配をされ病院に搬送されました。救急車も車椅子も、揺れると吐き気がして気持ちが悪かったです。意識があるかどうかを確認しているらしく、搬送中ずっと名前や連絡先などを聞かれ、忘れていた会社に連絡を入れてもらいました。

CTとレントゲンで異常はないとの診断で、ほっとしました。タクシーと電車を乗り継ぎ帰宅。疲労と頭痛とめまいで、昨日はほとんど寝ていました。
今朝は気分が楽になりましたが、まだ頭痛が残り顔もむくんでいたため、もう一日仕事を休みました。午後からなんとか、体と思考回路が回復した感じです。今年は怪我に要注意の年になりそうです。

病院で警視庁の人に、事件性がないかを聞かれました。単なる転倒事故が、大ごとになってしまいました。

(写真:エリカ "ホワイト・ディライト":今年も真っ白な花を咲かせてくれました:ベランダ)
関連記事
17:13  |  健康  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お大事に

大変でしたね!検査結果に異常がなくて何よりでした。満員電車は時に凶器になりますね・・・。ともあれお大事に。
くら |  2011.01.20(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

★怖いです

くらさん。ありがとうございます(^^)
いつもならかわせる混雑も、足弱者でやっちゃいました。
線路に落ちなくてよかったと・・・。
yui |  2011.01.21(Fri) 19:22 |  URL |  【コメント編集】

あららトンだ災難でしたね!
コブまで出るほどならよほど打ったんでしょうね
私の知り合いの小父さんも
転んで頭打って軽いコブだったと云う事でしたが検査は一応受けて異常は無いという事だったのですが
約二ヵ月後程度に合った時に
何か足取りが千鳥足みたいで酒でも飲んでいるのかと疑う感じでオカシイので
家の人に歩く姿が何かオカシイので病院に行って検査してきたらと告げたら
家人は少しづつの変化でまるで気付いておらず
即病院に連れて行ったら即入院手術となりました!
軽く出血していたらしく少しづつ血が溜まって脳を圧迫していたらしく即座に入院して事なきを得ましたよ!
くれぐれも頭にコブ程度と考えずに
手足に痺れが着始めたり、食べ物の味が変とか、
何か何時もと違うなと思ったらもう一度検査をお奨めしますよ!
植木屋 園主 |  2011.01.21(Fri) 20:03 |  URL |  【コメント編集】

★おだいじに

yuiさん、こんばんは
わわっ、大変でしたね!
その後、具合はいかがですか?
見えない頭の中だけに、心配ですよね…。
しばらくは体調に注意して、養生してくださいね。
どうぞおだいじに!

それにしても、救急車。
私も乗ったことがありますが、乗り心地よくなかったでしょ…?
横になって乗っていると、振動がかなりひどかったのを憶えています(^_^;)
ジェレ |  2011.01.21(Fri) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★二カ月ですか・・・

王子さま。
教えていただいて、ありがとうございます。
それにしても二カ月後に症状が出るなんて、びっくりです。
わたしも注意していきます。
きょうは頭が重く、目の焦点が合わない気がして、病院に行ってきました。CTで問題はないと、衝撃の後しばらくして落ち着くまで、よく出る症状だと言われました。

ほんとうに災難というか、祟り(苦笑)というか、要注意で進みたいと思います。
yui |  2011.01.21(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★お見舞いをありがとう~

ジェレさん。こんばんは。
きょうも病院に行っていました。なんだか目の焦点が合わない感じが、気になって。
救急車。付き添いで乗ったことはありましたが、ベッドでは初めての経験です。転倒のせいか車のせいか、めまいがしました。
車椅子も気持ちが悪かったです(って、症状かもしれませんが)。
これ以上、事故のないようしたいです。
yui |  2011.01.21(Fri) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

★うわわわ

遅ればせながらお見舞い申し上げます!
大変なことで、でもご無事で良かった(T_T)
お大事にしてください。治ったらまた遊びましょうね!

イタリア広場、きになりますー^^
スウ |  2011.01.25(Tue) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます~

スウさん。こんばんは。
お見舞いをありがとうございます(^^)
今のところ大怪我にならずによかったと、思い返すとかえって怖いです。

は~い。治ったら(ギプスが取れたら=笑)遊びましょうね♪
「イタリア広場」いい雰囲気です。薄目の本なので、軽く読み進められると思います。
yui |  2011.01.25(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |