2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3567)  税務署からなにか

2011.01.26 (Wed)



1月は年末調整後の給与や、各種報酬や外注費の源泉徴収票の集計があります。
その最中の怪我だったのですから、仕事が山積みです。頭痛も目の焦点が合いにくいことも、納得できていないのでちゃんと診断を受けたいし、早退して少しでも休養したいと思いながら、出社した途端押し流されてしまいます。償却資産の申告書はまだ手を着けていません。加えて銀行からの借り入れのための計画書の作成があり、退職社員の手続きがあります。そのケータイの解約に必要な書類を、法務局に取りに行くのは考えただけでため息が出ます。わたしの労災手続き書類も、自分で準備しなければならないのです。
税務関係の仕事に対し、税務署あるいは国から担当者に、なにか手当がほしいくらいの急がしさです。あ。また愚痴になった・・・。

(写真:ロウバイ=蝋梅:青空に小さな黄色は、遠くの春を感じさせます:新宿御苑)
関連記事
21:31  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |