2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3587)  雨の通勤は

2011.02.19 (Sat)



okizarisvasi-tb11.jpg

昨日の朝は、懸念していた強い雨の中の通勤でした。
ギプスの足元はビニール袋でカバーしただけで、案外イケました。ただ滑りやすい足元に注意をしていると、デイバッグが傘から外れて濡れてしまいます。応急措置でビニールをかけました。バッグは撥水製ですが、本を入れているので濡らしたくありません。サイズの合うカバーが欲しいと思いました。

混んだ電車は避けようもなく、帰りの疲れた時は座りたいと切望してしまいます。ほぼ同じ時間帯に両松葉杖の障害のある方の姿を見かけます。どんなにか大変なことかと、自分のわずかな不自由さで思い知りました。

(写真:オキザリス"ヴァーシ・カラー"=咲いたとき以上に、つぼみ状態が強烈に魅了されます。捻り飴のような渦巻きと、はらりと開いていく様子が美しいです:ベランダ)
関連記事
11:18  |  思い  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |