2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3604)  北国より寒い

2011.03.10 (Thu)



新宿で、姉とお茶しました。
明日のみなとみらいホールでの、ピアノ・コンサートを聴きに来たのです。年に何度もあちこちに旅行をする姉が、ちょっぴり羨ましくなります。6月には沖縄と九州の知人を訪れる予定だとか。わたしは、ひたすら仕事をする宿命のようです。いえ、そのうちきっと「いつか行きたい旅行リスト」を切り崩したいと思っています。
喫茶店でお土産を渡されました。故郷の山野菜と、「あんきも」の手作り惣菜を持って来てくれました。うれしいお土産です。
夕方の新宿の人ごみは、相変わらずの多さです。吹く風の冷たさに「故郷より寒い」と、二人で首をすくめました。ウールのコートでも寒さが身にしみる姉と、しっかりダウン・ジャケットを着込んだわたしです。

(写真:コケ=苔:6月の沖縄は苔が美しいそうです。京都もきれいな苔寺があります。関東では、乾燥したものしか見られません:ベランダ)
関連記事
21:13  |  季節  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★無事です

電車が止まっているので、会社で過ごします。
動き次第、戻ります。
yui |  2011.03.11(Fri) 19:27 |  URL |  【コメント編集】

やはりそうなりましたか…。
電車が完全にストップしているそうなので、心配していたのですが…。
会社での待機は、ゆっくり休めなくて大変でしょうね。
まだ余震も頻発していますし、どうか十分に気をつけてくださいね。
ジェレ |  2011.03.11(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

ジェレさん。こんにちは。
ご心配をありがとうございました。無事、戻りました。
そちらは被害はなかったでしょうか。
余震が続いていますね。返って、いまごろ怖さを感じたりしています。
yui |  2011.03.12(Sat) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |