2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3620)  払い戻し、チケット

2011.03.30 (Wed)



3/11姉が予定していた「佐渡裕指揮BBCフィル:ピアノ 辻井伸行」コンサートは公演中止でした。
チケットの手配をわたしがしていたので、払い戻しの手続きをしました。3週間ほどかかるそうです。それにしても情報を見ると、4月までかなりのコンサートやイベントが中止になっています。払い戻しの手数料、宣伝費、会場費、人件費を考えると、主催者もチケット販売のeプラス、ぴあなど費用負担も大変な金額になるでしょう。
いつになったら落ち着くのか、見通しも立ちません。

被災した方を思うと、生きているだけで幸いと考えなければならないのです。わかってはいるのですが、停電で業績が悪化する零細企業、暮らしの潤いになる音楽業界などは、またまた倒産の危機が待っているような気がします。
事態の沈静化を待つしかありません。(書いている現在午後9:52分。千葉県東方沖地震発生しました。こちらの震度3です)

(写真:タイツリソウ=鯛吊り草:数年前の弘前公園の植物園です。5月に山野草が見頃になります)
関連記事
21:58  |  音楽  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |