2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3622)   ギプスが取れました

2011.04.02 (Sat)



sakra-uo11.jpg

薄曇りの空に、染井吉野の開花が進みます。
早いところは3分咲きです。ご近所の庭の、みごとな桜です。ふんわりとピンクの桜を見ていると、地震以来の余裕のなくなっていた心が和みます。

ようやく足のギプスが取れました。右足の中足骨中指と薬指のうち、1本はまだ指に力が入りませんが、ほぼ痛みもなくなっています。完全に治るのは、6月くらいです。正月からの3カ月じっと耐えるしかない骨折は、体の再生を待つだけということですね。用意していった靴に履き替え、おそるおそるの帰宅でした。まだ歩き方が以前のようにはもどっていません。庇いながら、回復を待つことになります。長かったです。

気がかりがひとつ減っただけでも、心も体力的にも楽になります。早くバイクに乗りたいと思います。

(写真;サクラ"ソメイヨシノ"=桜"染井吉野":近所の庭は3分咲きです。寒くなりそうなので、週末が見頃かもしれません)
関連記事
12:44  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★咲きましたね~♪

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
わぁ~、もう3分咲きですか!綺麗に咲いてますね~♪
こちらのソメイヨシノは、まだようやくほころんだ程度の樹が多かったです。
ホント、桜を見ていると、地震や原発事故のことでぎうぎうになっていた心を和ませてくれるような気がします(*^_^*)

ギプスが取れてよかったですね!
桜撮りに間に合ってよかったね~!と言いたいところですが、まだあまり無理をしないようにね…(^_-)-☆
ジェレ |  2011.04.02(Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

★ここは一番早い

ジェレさん。こんにちは。
市内でも一番早いお家の桜です(^^)みごとな大木ですが、道路側の電線にかかる側は枝をバッサリ切られています。やむを得ませんが。
都内の公園も場所によっては咲いていますね。
桜の美しさに、いっときでも心が安らぎます~。

ようやく(!!)ギプスはずしました。先週は足腰が辛くて大変でした。
今度は歩き方に変なクセがついた筋肉に、元の動きを教えなくては(笑)
そう~。つい掃除したくなり、なんとか思いとどまりました。
yui |  2011.04.03(Sun) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |