2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3633)  日差しがきついです

2011.04.14 (Thu)



先週から暖かくなり、革手袋を外しました。
数日で手の甲が痒くなりました。紫外線アレルギーが始まったのです。朝の日差しなら、まだ大丈夫だと思って油断していました。すぐに火傷の薬を塗りました。
日傘も登場です。サイズは50cmです。夏場のしっかり日傘55cmは、重量があるのでもう少し後にしたいです。手はジャケットの折り返しを伸ばしました。紫外線対策の日焼け止めローションは、いつから必要になるでしょうか。

一方で、花粉症も終わっていないので、引き続きマスクをしています。早い年は梅の開花頃で外したりするので、やはり今年は花粉が多いのでしょう。
傍目から見ると、なんとも怪しいスタイルですね。

(写真:ヤエザクラ"イチヨウ"=八重桜"一葉" :八重の桜が咲き出しました。濃淡のピンクを楽しめます:公園)
関連記事
21:34  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
陽ざしが強くなってきましたね。
私もこの前の土日から、運転するときはアームカバー登場です。
今は手首上から手の甲までのね。
首の後ろには日焼け止めつけましたよ~。
ショートヘアだと、ココが一番ヤバイのです(^◇^;)

花粉症、私もまだぐしゅぐしゅしてますよ~。
4月になっても続いているなんて、今年は長すぎるわ~!(-.-#)
ジェレ |  2011.04.14(Thu) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

★アームカバー

ジェレさん。こんばんは。
寒いと言っていたのに(笑)、いつのまにか日差しの心配をする季節になりましたね。
会社でチャリに乗る時は、わたしもアームカバーとサンバイザーが必需品です。セミロングなので首はだいじょうぶです(^^)

花粉症。やはりまだ収まりませんよね。そろそろマスクが、暑苦しくなってきたのですが。いつ外せるのか・・・。
yui |  2011.04.15(Fri) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |