2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3656)  5月の仕事は

2011.05.12 (Thu)



yamabosi-rup11.jpg

決算と労働保険と新年度の住民税が重なります。
決算予測はすで4月に作成を終え、今月はほぼ峠を越えました。新しい税理士さんとうまくいくのかどうか、まだ不透明なところがあります。それでもあとは売上をどこまで伸ばせるか、それにかかっています。
労働保険は簡単に終わります。
煩わしいのは、住民税の送られてくる書類です。1月に区市町村に源泉徴収票を送る際、納付書不要と記入したのにも関わらず無駄な納付書がきます。必要なものだけを取り、あとは速攻でゴミ箱行きです。税金の無駄遣いだと思わずにいられません。異動届や名称所在地の変更書類、説明書も共通のものにするだけでかなり紙の枚数を減らせると思います。

毎年の仕事とは言え、真剣に担当者の声を受け止めてほしいです。

(写真:アカバナヤマボウシ=赤花山法師:咲き始めは、赤というよりピンクの印象です。雨にぬれていました:公園)
関連記事
21:41  |  仕事  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |