2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3660)  通勤電車の女性専用車両

2011.05.17 (Tue)



通勤電車内は、今年はまだ冷房なしです。
節電とは言え、混んだ車内は蒸し暑く汗びっしょりになるほどです。いつもは冷房対策で持ち歩いている、薄手のジャケットも邪魔になります。まさか夏も冷房なしということはないですよね。

女性専用車両で、隣に立つ女性がバッグからヘア・コームを出して髪をとかし始めました。ロングのストレート・ヘアです。前の席に座っている人に、髪の毛が落ちたりしないでしょうか。数駅で髪をとかしていた女性が座り、今度はビュ-ラ-を使い始めました。完璧に通勤車内を化粧室代わりにしています。あるいは女性専用でなくても、していそうな気もしますが・・・。

(写真:エゴノキ:真っ白なベルがほんとうにきれいな花ですね。甘い香りもあって、好きな花のひとつです:公園)
関連記事
21:34  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

はじめまして、いつも覗かせていただいています。
もうエゴの花が咲いているとのことでびっくりです。
うちでは、二年前にカロライナ・ハレ-シアというエゴの仲間の木を植えました。
チビ苗ですが、背もずいぶん大きくなって今年は咲くかな~と期待しています。

通勤電車の中でお化粧している女性と向かい合うことがあるんですよ。
ぜんぜん周囲を気にしていないというか、時間と競争で必死という風なんですが
それが、揺れる電車の中でものの見事に変身されるんでびっくりです。
えんてつ |  2011.05.18(Wed) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとう~!

えんてつさん。こんにちは。
コメント、うれしいです。

エゴノキはちょうど満開です。通勤途中のお庭は、早くも散り始めていました。
うちはベランダのベニガクエゴノキが、今朝、1輪咲きました~(^^)2年目でようやくです。

カロライナ・ハレ-シア。
ググってみると、アメリカアサガラのことのようですね。カロライナでしたか。すてきな名前ですね♪ はやくお花が咲いてくれたらいいですね。
公園にこの木があって、とても背が高いのです。桜より大きくなるみたいです。

やはり電車の中で見かけますか・・・。周囲の視線とか気にならないようですよね。わたしは人前でコンパクトを覗くのも、どこか恥ずかしくなるのに。
そうそう。揺れていてもできるのは、逆にすごいかもと思ったりします(^^)
yui |  2011.05.18(Wed) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |