2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3661)  ちり紙と言われて

2011.05.18 (Wed)



会社の備品置き場が移動しました。
さっそくサインペンやクリップの置き場所を聞かれます。男性社員が「ちり紙はどこで・・・」。一瞬ペーパー・タオルかと思って聞き返すと、「いつも使う・・・」ティッシュをつまむ動作でようやく理解しました。でも、いまどきちり紙と言うのでしょうか。かなり前に「ちり紙交換」がありましたが、あんまりですよね。
世間とのずれのある暮らしを、感じました。

(写真:ベニガクエゴノキ:紅萼エゴノキ:ようやく咲きました、1輪だけ・・・。去年は葉だったので、うれしいです:ベランダ)
関連記事
21:18  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

ちょいと笑ってしまいました・・・・自分のことかと思ってね。

わたしの場合は、チリ紙じゃなくて、腰のベルトのことなんですが
ついつい、ベルトじゃなくて「バンド」と言ってしまいます。

えんてつ |  2011.05.20(Fri) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

★にんまり~

こんにちは。
ベルトもありそうですね。
でも、この社員は一人暮らしで仕事の往復だけというせいかも知れません。話し相手が少ないのだろうと。
yui |  2011.05.20(Fri) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |