2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3662)  新型の扇風機

2011.05.19 (Thu)



新型扇風機が、節電になるかも知れません。
といっても、扇のない送風機です。見ていると丸い輪の中から風が来て、近未来の世界のようです。古いマンションでは、とても未来にはほど遠いです。気分だけでも、味わいたいなと思いますが、お値段もそこそこします。
それよりは新しいエアコンに変えた方が、節電になるのではないでしょうか。

あれもこれも節電と言っても、そのための出費が増え過ぎても困りますね。考えどころです。

(写真:オオアマナ=大甘菜:グリーンと白のくっきりした姿が、なんとも魅力的です。グリーンのカーペットです:公園)
関連記事
21:12  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きょうは、けっこう暑い日になりました。
これから、まだまだ気温は上がりそうです。


節電することは、まじで良いことですが・・・
それにもやはりル-ルというか順序がありますよね。

いままで使用していたものがどうなるのか?
省エネ機器の購入と家計のバランスはどうなるのか?

ここは、国が大きく旗振り役になって、口ばかりでなく支援もしないと
尻すぼみになってしまうと思います。

でも原発問題で電気について考え直そうという機運になったことは
とても良いことだと思います。
えんてつ |  2011.05.20(Fri) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

★節電になっているのか・・・

初夏ですね~(^^)

古い家電品は確かに電力がかかるし、新型がいいのですが、それを作る工場は電気もかかっているのではないかと思ったりします。
新型を追いかけると、家計は火の車です(笑)

今回のことで排出ガス20%削減になったらいいですけどね。
原発。今回のことがなかったら、ここまで詳しい知識は持たなかったと思います。いろいろと考え直し、いいものにしていけたらいいですね。
yui |  2011.05.20(Fri) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |