2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3689)  仕事の愚痴を

2011.06.20 (Mon)



いつもの忙しい休み明けです。
まだ頭の回転が上がっていない朝にミーティングに参加していても、つい他のことを考えていたりします。それが終わって郵便物にざっと目を通し、急ぎのものだけ開封します。銀行のパソコンサービスで、入出金の確認をして残高照合が最初です。

いまは決算の最終確認段階なので、わたし一人が気分的にかりかりしています。他の人との仕事の違いを強く感じる時期でもあります。

そんな忙しいときに送られてくる「◯◯調査」(総務省とか経済産業省とかいろいろ)を見ると、うんざりします。会社に取ってのメリットなどまったくありません。先日の電力調査は、ビルのオーナーに聞いてくれと書いて送りました。今回のはその手が使えない内容なので、期限ギリギリまで後回しにします。忘れてしまったらそれまでと、半ば投げやりです。

(写真:ナナカマド=七竈:故郷の街路樹を懐かしく思い出します。雪の季節の真っ赤な実がきれいです:公園)
関連記事
20:37  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは。

お金の計算ですか~ たいへんですね。
自分のお金ならいいんだけどね(笑)。

わたしの勤め先の工場は、一日に使う電力が5万キロワットもあるのですが
関電から15%カットの協力要請を受けて、明日から調査も兼ねてトヤイヤルを
やることになりました。工場は24時間稼動なので動かす設備や機械を計画的に
使用できないか・・・ということになります。
とっても面倒で生産量も低下するかもしれないのですが、新しいアイデアが沸く
のではないかと、密かな期待もしています。

きょうのお日様は夏のお日様で熱いです。
えんてつ |  2011.06.21(Tue) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

★節電15%ですか

こんにちは。
お金の計算が仕事です~(^^)会社のお金だから、数字としての認識しかありません。
自分のお財布は、にらんでも増えませんし(笑)

やはり節電なのですね。24時間稼動の工場では、わたしにはどうにもならないように思えますが、どこかに工夫できる余地があるのでしょうか。がんばってください。

こちらは曇り空で蒸し暑いです。湿度72%らしいです。サウナですよね。
yui |  2011.06.21(Tue) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |