2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3699)   サガリバナ・ツアーの体験

2011.07.05 (Tue)



yukei2-11.jpg

sagari-g11.jpg

飛行機の乗り継ぎと、定期船、シャトルバスで出発から8時間ほどで、西表サンクチュアリーリゾートニラカナイに到着です。乗り継ぎの待ち時間があることを忘れて6時間だと思っていました。ホテルは月ヶ浜に面した、赤れんが風のしゃれた造りで、規模の大きな建物です。

30代で紫外線アレルギーになってから海にいけなかったのですが、波の音を聞きながら夕景を味わうことができました。1日目は大きな日没、2日目は曇りで真っ赤な夕焼けでした。ウミガメの産卵に影響がないように、夜はホテルの浜側の窓はカーテンを閉めるように案内がありました。明かりのない真っ暗な海を、体験できました。降るような星空が見たかったのですが、雲が多く、かないませんでした。

食事は少し濃いめの味で、暑さには必要な塩分補給かも知れません。バイキングで少量づつ好きなものが取れるのがいいですね。格別おいしかったのが、モズク入りまんじゅう、海藻麺、ミニ桜餅、ミニ笹餅、ハンバーグ、パッション・フルーツでした。コーヒーもいいお味でした。ほかも概ねベターです。

(写真:曲線のきれいな海岸で、さらさらの砂浜を素足で歩きました。刻々と変わる空を見上げて過ごす時間の、なんという贅沢なことでしょう:月ヶ浜の夕景
2枚目:サガリバナ:この花はグリーンに近い白です。グリーン、白、淡いピンク、濃いピンクと香りも強くなります:西表島 仲間川)
関連記事
21:02  |  思い  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★おかえりなさい

yuiさん、おかえりなさい。
サガリバナ、本当に綺麗!
落ち花が水面に浮いている様子も、素敵ですね~♪
あんなに綺麗に咲いているまま落ちてしまうなんて、本当にもったいないって思っちゃいますねぇ…。
夕景も堪能できて、素敵な旅になったようですね(*^_^*)
ひとあし早いプチ夏休みになりましたね♪(^^)
ジェレ |  2011.07.05(Tue) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

★おかえり~♪

yuiちゃん、お帰り~♪
初日でタイミングつかんで二日目でバッチリと撮れたようですねv(^^)
これなら早朝五時起きも苦にならなかったみたいですね~♪
でも南の島ならではの澄んだ夜空の星は惜しかったですね
暗闇っていうのも海亀さんには好かったのかも(^^ゞ
お土産画像お待ちしていますよ(^_-)☆♪
植木屋 園主 |  2011.07.05(Tue) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

海の景色はいいですね~♪
紫外線の少ない日没時の浜辺は思う存分楽しめましたね。
海亀さんに会えたのかな~!
海藻麺ってヘルシ-な感じですね、どんなお味でしたか?

旅楽しサンダル片手夕陽みる ~ 
下げ模様色と香りととりどりに ~
夢ひとつ叶うや花を受け止める ~
えんてつ |  2011.07.06(Wed) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

★旅はすてき

ジェレさん。ただいま。
出不精のわたしですが、出かけるとさまざまな思いが残りますね(^^)
サガリバナは舟の位置からなかなか思う角度にはなってくれず(って、当然ですね)、揺れるし・・・。ジェレさんだったら、どんなふうに撮るでしょうか~。
落ち花がほんとうにきれいでした。撮りながら、落ちないで!と心の中で声を出していました。

念願の海も見られて、いい旅でした。
yui |  2011.07.06(Wed) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

★もう1日いたかった

王子さま。ただいま。
タイマーセットして、化粧をしたまま仮眠を取りました(^^)起きてからの身支度に時間がかかりそうだったのです。
がんばった甲斐があって、なんとか写真を撮れてよかったです。

満天の星・・・。見たかったです(>.<)心残りでした。
ウミガメさんは月の明かりに誘われて出てくるそうです♪
yui |  2011.07.06(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

★日没の海

えんてつさん。ただいま。
目に映る全景が自然のままという島です。浜辺の夕景は、ほんとうにすてきでした。
ウミガメさんは地元の方でもなかなか見られないそうです。

海藻麺。春雨くらいの細さで少し淡い黄色が入っています。食感がプチプチして、すっかり虜になりました。かすかに磯の香織がします。サラダで毎回出てきたので、次第に皿に取る量が増えました(笑)

夢がひとつかないました(^^)
yui |  2011.07.06(Wed) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |