2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3706)  夏のお茶は

2011.07.13 (Wed)



owcotyo11.jpg

水出しの煎茶がおいしいです。
「思いが過ぎゆくその前に…」ジェレさんのリンクをたどって行き着いたお店で、購入しました。お湯で出す「煎茶」も、飲んだあとのすぅっとした味も好きです。でもこれだけ暑さが続くと、手軽に入れられる「水だし煎茶」が便利です。氷を入れ飲んでいます。あと「粉末煎茶」も濃厚でおいしいです。

先日の旅行では、「粉末煎茶」が活躍しました。持ち歩くのにもよく、なによりもおいしくて心を穏やかにしてくれました。お勧めです。お店はマルミヤ製茶です。リーズナブルなのも、おまけのちょっとした品もうれしいですね。

(写真:1枚目:カッコウアザミ=霍香薊:素朴なアゲラタムに似た花です。
    2枚目:オウコチョウ=黄胡蝶:熱帯植物園の花が、ホテルの前庭を賑やかにしています:西表島)
関連記事
20:54  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★いいよね~♪

yuiさん、こんばんは
水出し煎茶、美味しいですよね~♪
水代わりにゴクゴク飲んでもいいし、食事のお供にも、焼酎の緑茶割りにもグーです♪(^^)Yピース!
私はお手軽にスーパーで買える「宇治抹茶入り水出し緑茶」です~。
抹茶入りだと、爽やかなグリーンも涼しげですよね(*^_^*)

水分をしっかり摂って、熱中症に気をつけましょうね~!
ジェレ |  2011.07.13(Wed) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

★おいしいです~

ジェレさん。こんばんは。
いままで夏場は紅茶が多かったのですが、煎茶がとてもおいしかったのです。
水分補給に重宝します~(^^)
抹茶入り緑茶でしたか。わたしは、抹茶入り玄米茶でした。
色の美しさも大切♪ 涼し気なグリーンがいいですよね。
yui |  2011.07.14(Thu) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |