2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3717)  混雑はいつまでも

2011.07.26 (Tue)



今朝は山手線の事故で、絡んでいる路線がすべて遅れていました。
ドア1枚に40人並ぶと、乗れない確率が高いです。ひと駅逆走して戻り、なんとか乗り込みました。でものろのろ運転で、さらに何度も止まるのです。「前の電車との間隔が・・・」というアナウンスも、聞き飽きました。蒸し暑さと、吊り革もつかめない位置で足で踏ん張るしかありません。
乗り換えようもなくそのままずるずると遅れるのは、どうしようもないのです。会社には10分遅刻でした。

行き詰まり自死するのでしょう。でも、お願いですから電車は止めてください。乗客の中には、ワーキング・プア寸前でも仕事に向かっている者もいるのです。と言って、止められる状態でもないのでしょうね。ふーっ。

(写真:ニゲラ:葉の形のおもしろさと、潔い白い花びらに気品があります:ベランダ)
関連記事
21:32  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたしも先日の休みに大阪まで出たんですが、帰りに大阪駅まで来てみると
人身事故で不通になっていました。
休日なので良かったといえばそうなんですが、確かに人身事故が増えていますよね。

世界中、あちこちで想像を絶する事故事件が起きています。
何が起きてもおかしくないといえばそうなんですが、どこかおかしいのではないかと危惧してしまいます。
えんてつ |  2011.07.27(Wed) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

わ、そちらも事故でしたか・・・(>.<)
慣れっこという感覚もあり、そういう自分が少しだけ申し訳ない気もします。

新幹線事故の某国。36時間で運転再開など、あまりにもあり得ない事件です。

日本も膨大な事故の補償と5~10年の臨時増税と消費税のアップ。暮らしていけるのかと先行き不安です。
yui |  2011.07.27(Wed) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |