2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3823)  車のライト

2011.08.02 (Tue)



最近の新しい自動車は、ライトが大変強いです。
車高があるだけではなく、光源も変わったようですね。あまりに強くて、夕方はまぶしいです。きょうすれ違った軽トラックらしい車は、ウィンカーが見えないほどの光の強さでした。長時間運転している人だけでなく、歩行者にとっても目に悪い気がします。
エコになると知りつつ、部屋の照明をLEDに変えないのも、じつはまぶしいからなのです。照明器具の販売フロアには、とても近づけません。最新技術では、点ではなく面の照明も近いうちにできるそうなので、それまで待とうかと思っています。

(写真:エンジュ:槐:道路の落ち花で花が咲いているのに気づきます。グリーンの花は、高い枝先に咲きます:公園)
関連記事
21:32  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いままでのハロゲンランプに変わってフィラメントのないタイプのHIDランプは
これまでの光の数倍以上は強く明るいですよね。
でもLEDではないと思いますよ、LEDヘッドランプはこれからですね。

わたしも
突然対向に現れたりするとまぶしくて回りが見えなくなるときがあります。

LEDの電灯はまだお高いですね。LEDは使用電力が少ないし、球が切れる
ということがないので将来広まることは間違いないでしょう。
えんてつ |  2011.08.03(Wed) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

HIDランプというのですか。やはり明るいのですね。
対向車。それは危険ですね・・・。

LED電灯。なかなかいいお値段です。こちらはもっと下がってから交換しようかと思います。
yui |  2011.08.03(Wed) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |