2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3828)  ストレッチの効果

2011.08.08 (Mon)



数日前に、足の痛みを嘆いたばかりです。
それが新しいストレッチで、劇的に快方に向かっています。内科の医師が「ひどくなると座骨神経痛になるよ」と言った、ジョークまじりの言葉がヒントになりました。ネット検索し、ストレッチの動画を見つけました。座骨神経痛のツボに拳を当て、足を開いて力を抜く動作を繰り返します。

翌日にはなんと、足のこわばりが取れて親指の先まで感覚が戻ってきました。お帰り、わたしの足。という感じでした。7カ月ぶりに全部の指に力を入れて歩くことができました。あとは少し痛みが残っている、骨折寸前の第2指の末節骨の治療だけでよさそうです。同じ検索結果の中に、有料ダウンロードまたはDVD3万円というサイトもありました。引っかからなくてよかったです。

それにしても長かったです。7カ月の痛みと不自由さ。不注意からの骨折とは言え、自由にならなかった時間を誰か返してください。

(写真:ヒマワリ=向日葵 "ココア" :ほとんど黒に近い色が、不思議な生物のように見えます:公園)
関連記事
20:31  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ネット画像だったら、分かりやすいですね。
それにしても、劇的ビフォ-アフタ-でしたね。
7ヶ月も辛抱されたんですね、ほんとにお疲れ様ですwwww。

過去を振り返ってなにも生まれないようなら
これから先のいいことがある・・・をイメ-ジして行きましょう。

これからまだま暑い日が続きますので、ご自愛してくださいね。
えんてつ |  2011.08.09(Tue) 08:49 |  URL |  【コメント編集】

動画は便利です~(^^)
ほんとうにびっくりしました。朝起きたときの、足の軽さにうれしくなりました。

そうですね。先にいいことが待っているといいです♪
ありがとうございます。
yui |  2011.08.09(Tue) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |