2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3932)  暑い・暑い・暑い

2011.08.13 (Sat)

kreome-sz10.jpg



暑い。ひたすら暑いです。
遮光カーテン、その外にはシルバーコーティング・シート、ベランダには遮光ネットと、幾重にも光と熱を遮っています。こうすると28度設定でも過ごせます。今朝は妙に暑くて室温が32度ありました。リモコンを確認すると、冷房ではなく送風になっていました。就寝時に2時間のタイマーでOFFにして、明け方、寝ぼけた状態でスイッチを入れたときに、間違えて押したみたいです。ふーっ。死にそうです。

(写真:クレオメ:華やかな、それでいて涼し気な花に、雫が絶品です:ベランダ:2枚目はクモの巣のきらめき:公園)
関連記事
10:28  |  季節  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★やっと会えました

帰省した息子にyuiさんのブログを探してもらい、やっと拝見することができました。
バンザイです。
これから、色々なお花の写真を見させて頂きます。
クレオメの写真、素敵ですね!

我が家では、ヒオウギが一本咲いています。
秋には、ヌバタマの実が黒く美しくなるのが楽しみです。

北の国のよしこさんより
よしこ |  2011.08.13(Sat) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

★わ~、うれしいです~(^^)

よしこさん。
探してくれてありがとう~♪
花の写真を見てもらえると、ほんとうにうれしいです(^^)
クレオメ。なぜか惹かれます。やっぱり、シベの花だからでしょうか。

ヒオウギも、夏のあでやかな花ですね。ヌバタマにかけた歌が、万葉集にたくさんあるようです。
「居明かして 君をば待たむ ぬばたまの わが黒髪に 霜は降るとも」
「むばたまの黒髪変り白けても 痛き恋には逢ふ時ありけり」
男女ともに年を重ねても恋をしていた時代が思い浮かびますね。
yui |  2011.08.13(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |