2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3951)  雨に降られて

2011.09.06 (Tue)



夕方から雨という予報のときは、運よく降られませんでした。
きょうは降雨確率は30%と低かったのに、帰りにちょうど激しい雨に降られました。昨日まではバッグに入れていた、バッグとレッグ・カバーを持っていませんでした。ビルの玄関ホールに着くと、あまりの激しさに出ることができません。10分待ち、少し弱くなったところで駅に向かいました。

電車から降りると、地元でもまたちょうど振り出しデパートで雨宿りです。10分待っても雨脚は弱くならず、濡れるのを覚悟して外に出ました。パンツの膝から下はずぶ濡れです。
家に着いてもまだ降り続き、ようやく8時頃に止みました。持っていると降らないかも知れないので、という変な理由を付けて、明日からまたカバーを持ち歩こうかと思います。

(写真:ゲンノショウコ=現の証拠:白もかわいいです。剣はダイヤのジャックでしょうか:公園)
関連記事
20:25  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

大変でしたね。
急ぎじゃなかったらゆっくり雨宿りもいいですけど・・・
あわてて転んで怪我などしたら最悪です。

とにかく最近はゲリラ豪雨ですからね。
靴のカバ-とかあるんですね。知らなかったです・泣。

まぁ、とにかく用心に越したことは無いですからね。

わたしは置き傘しているので大丈夫は大丈夫なんですが
車内に忘れることが多くて、家内から怒られっぱなしなんです。
多分これまで20本ちかく忘れたでしょうね。

電車を降りるのを忘れて、家内に迎えに来てもらったこともありますが
そういうことがあると、一月ぐらい言われます(泣)。
えんてつ |  2011.09.08(Thu) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

そうなんです。帰りでしたからいいのですが、10分でだめなら長引くと思いました。すっかり濡れてしまいました。

靴のカバーもありますし、レッグカバーは足首から膝上までのものです(^^)山歩き用はお高いので、手作りです。

会社の置き傘は何本も持っていっていますが、いつのまにかなくなります(笑)
折りたたみ傘を使っているので、専用ケースに入れてバッグの中です。忘れることはさすがにありません~。

電車の乗り過ごしは、わたしもときどきあります♪
yui |  2011.09.08(Thu) 20:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |