2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3952)  運動不足です

2011.09.07 (Wed)



九段下駅のエスカレーターが、修理中でした。
地下からの階段は、段差が大きく急勾配です。足が重く感じながら上りました。通勤で歩いていても、使う筋肉が違うのでしょう。運動嫌いですから、こういうときに思い知らされます。

筋肉は年とともに落ちてくると言います。鍛えるまではいかなくても、なんとか現状より少し上を目指したいです。無理をせずに続けられるストレッチを、また探してみましょうか。
就寝前のストレッチの数を、さらに増やすのもためらいがあります。やれやれ・・・。

(写真:ツルボ=蔓穂:たくさん咲いていると、風を感じますね。かわいい花だと思います:公園)
関連記事
20:00  |  健康  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こればっかしは、継続は力なりですね。
たまに、それも急に違う筋肉を使うと堪えますよね。

筋肉痛は歳をとるほど現れるのが遅いようですが
yuiさんはまだまだお若いですね。
わたしはいま五十肩なんですよ。無意識に手をあげると激痛が走るのす。
医者に行ったら、あるとき急に直りますよといわれたんですが、どうなりまするやら~

そうそう
筋肉は、呼吸法と深い関係があるので、ストレッチをするときの呼吸に
気をつけると同じ運動でも効果があると思います。



蔓穂って可愛い花ですね。初めて見ました。
えんてつ |  2011.09.08(Thu) 17:36 |  URL |  【コメント編集】

もともと運動をしないので(笑)、ぜんぜん必要な筋肉が付いていません。
もう若くないのです。なにしろ100歳ですから(^^)
昨日の朝は、こむらがえりを起こして目を覚ましましたほどで、湿布をはっています。

肩の痛みはすでに種々(四十肩、五十肩。腱鞘炎)経験済みです。どれもストレッチが効きましたよ。

ツルボは、芝生のある公園や木の根元にたくさん咲きます。きれいですよ♪
yui |  2011.09.08(Thu) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |