2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3964)  台風一過

2011.09.22 (Thu)



昨日の暴風雨が一転しての夏空になりました。
東北がまたも水害に襲われるのは、なんともやりきれません。それでも生きていかなくてはならないのです・・・。

JR、メトロとも双方の運転状況がアナウンスされたのが、いままでとの大きな違いで助かりました。各改札まで行かないと情報が聞けないと、あちこちに移動しなければなりませんから。また、先の不安がある地震ではなく、台風は通過しさえすれば運転再開します。そのせいかアナウンスが落ち着いて(のんびりし過ぎる声が最初はいらつきましたが)情報を流してくれました。

再開したときの「この電車は186分遅れで出発いたしました」には、苦笑でした。特急ではないし、誰も遅れ時間を気にはしていません。動きさえすればいいのですから。
9時、10時に再開した路線や回復しなかった路線が大変でしたね。お疲れさまでした。

(写真:コミカンソウ=小蜜柑草:わずか1~2mmの小さなミカンです:公園)
関連記事
20:44  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ほんとに何が起こるか分らない世の中です。
電車が遅れだして、何分遅れだとか関係なくなっても
おそらくマニュアルには、放送で遅れの時間をお伝えすることに
なっているんでしょうね。放送される駅員さんも??ではなかったかと
思います。

こんな柑橘類があるとはびっくりです。

今週は、日本列島一列に週末前にお天気が崩れて、その後は一気に秋本番の冷えが来るとのことです。風邪引かないようにね。
えんてつ |  2011.09.27(Tue) 12:40 |  URL |  【コメント編集】

3月の震災の経験からか、駅員さんも乗客も比較的落ち着いていたように思います。
>マニュアルには、放送で遅れの時間を
そうなのでしょう~。声にどこか笑みを感じました。

コミカンソウ。
いえいえ、柑橘類ではなく、トウダイグサ科の1年草のようです。

真夏日から一気に肌寒くなりました。体調もまだ気温についていけなくて、暑いのか寒いのか迷っているようです。
こんな時、風邪を引きやすいのですよね。ありがとうございます。
yui |  2011.09.27(Tue) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |