2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3971)  映画「SP-野望編」「SP-革命編」

2011.10.01 (Sat)



劇場版「SP 警視庁警備部警護課第四係」をDVDで見ました。
岡田准一をドラマで見た初めての深夜のTV番組が、おもしろかったのです。劇場版「野望編」は、展開が遅くて冗長な感じでがっかりです。「革命編」はスピード感があり、SP対SP、対テロ組織とその背景のクールな組織が存在感がありました。堤真一の演技も好きです。国会議事堂という映画の背景になりにくい舞台を、うまく活かしています。大臣を追い詰めるシーンは、もう少し鋭さがほしかったですね。

正義を唱えながら、最後はやっぱり私怨、私憤に突き動かされている辺りは、物語のスケールを小さくしてしまうかも知れません。とはいえ、岡田准一と堤真一の魅力は充分楽しめました。

(写真:キンミズヒキ=金水引:秋には、黄色が映えます。枯れる前の葉のグリーンとの対照がきれいです:公園)
関連記事
08:36  |  映画  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |