2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3981)  コンタクト・レンズの準備

2011.10.12 (Wed)



12月のオーロラ・ツアーのための準備のひとつです。
氷点下30度では、メガネは金属フレームが皮膚にくっついてしまうようです。美しい空を見るために、コンタクト・レンズが必要です。近視と乱視用のものです。眼科で視力を見てもらい、ワンデイアキュビューの1日使い捨てを2週間セットを購入するつもりでした。検査後、テスト装着のレンズを3組渡されました。ということは、3回使うだけなので買う必要がなくなりました。ラッキー。という感じですね。

寒さ対策のグッズを、あれこれ集め始めました。楽しみが近づいている感じで、気分がいいです。

(写真:トウテイラン=洞庭藍:そろそろ最後のお花になりそうです。気温のために、ブルーが濃くなりました:ベランダ)
関連記事
20:38  |  健康  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★ひええ~!←シャレではありません^^

そんなに寒いんですか!ちょっと想像つかない感じです。
オーロラを見られた感激で泣いてしまったら…涙が頬で凍りつくとか…まさかそんなことはない…ですよね^^

-30℃の屋外で沸騰したお湯を空中にぶちまけると一瞬にして凍って霧のようになる動画を見ました。
(貼ろうとしたらアドレスが長すぎてスパム扱いになってしまった…)

寒さ対策のあれこれ、日本で揃えていくほかに
現地で調達した方がいいかもしれないものもありそうですね。
ああ、だけど楽しみですね~!!!
きな |  2011.10.13(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

★経験したことのない寒さ

そうなんですよ。故郷での最低気温経験がマイナス10度ですから。
マスクからもれる息が、メガネのガラスについて凍って真っ白になるそうです。
いえ~、涙も凍るかも~(笑)

お湯が凍る。ググったら見られました。ありがとうございます。
アドレスを禁止設定にしてはいないのですけれど。だめでしたか。

防寒具は貸し出しがあります。サイズが大きそうですが(苦笑)。
いわゆる観光地ではないので、食事はだめそうです。スーパーがあるらしいし、まあなんとかなるでしょう~(^^)
あといくつ寝ると・・・♪
yui |  2011.10.13(Thu) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

楽しみですね。オ-ロラ+マイナス30℃の経験はすごいと思います。
オ-ロラ眺めたら自分が変わるとか、どこかで読んだきがします。
きっと、その経験が、いろんな面で大きな支えになると思いますよ。
えんてつ |  2011.10.14(Fri) 12:44 |  URL |  【コメント編集】

北極に近いですよね~(^^)
貴重な経験になるといいのですが。
どうしても行きたいリストのひとつです♪
yui |  2011.10.14(Fri) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |