2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3982)  図書館が通常に戻り

2011.10.13 (Thu)



川口市と鳩ヶ谷市の合併で、休館していた図書館が復活しました。
10日間に読む本は確保していましたが、開館後の順番待ち本が2冊しか回ってきません。今週末に読むものがなくなりそうです。かと言って新規を入れると1番目待ちが4冊あるので、それが入ったらオーバーしそうです。
だめなときは、アキバの書店でなにか買うことにしましょうか。読後感のいい本との出会いに、タイムロスはもったいないです。

(写真:トラデスカンチア・シラモンタナ:ひと月遅れで咲き出した花が、まだまだ咲きそうな勢いです。ピンクの色が濃くなりました:ベランダ)
関連記事
21:00  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさんの読書好きには実際驚いているのですが・・・・
図書館でも順番待ちとかあるんですね。
月に何冊とか目標みたいなのを決めているのですか?
あっ、最寄の図書館の本を全部読破するとか~♪

コンタクトの話題がでていましたが、無理して視力がさらに悪くならない
ように気をつけてくださいね。
えんてつ |  2011.10.14(Fri) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

図書館の順番待ちは壮絶です(笑)
人気作家の新作では、80冊に対し900人とかになります。
わたしは少しマイナーなミステリやSFなので少ないのですが、それでも15人待ちはザラです。中には50人待ちの作家が2、3人いるので、半年待ちになります。
2、3年前の作品はほぼ在庫があり、待たずに済みます。
その辺をどう組み合わせて、効率よく読むか。戦略ですね(^^)

目標はなんにもなかったりします。すみません。どんなに話題になっていても、読みたくない作家は読まないわがままです(笑)。読みたいものを次々に読んでいるだけで、通勤の時間つぶしに必要な冊数を借りています。

コンタクトは、じつは数年前まで使っていたのですが、乾燥して角膜に食い込んでしまい止めてしまいました。今回は3日だけですので、だいじょうぶかと。ご心配をありがとうございます♪
yui |  2011.10.14(Fri) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |