2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3983)  工事が延長に

2011.10.15 (Sat)

sarasyoma10.jpg

雨の休日です。
アパートの、外壁塗装とベランダの修理工事をしています。足場を組み窓を養生シートでおおわれているので、うっとおしいです。ベランダの花はキッチンに一時避難しています。段ボールにビニール袋を敷き、鉢を並べています。数の多さにキッチンが足の踏み場のない状態になっています。休日にはベランダに出しましたが、開花中の花が白っぽくなり、茎や葉はひょろりとし、採種のための花はうまく結実するのか心配です。
劣化による補修が長引き、2週間の予定がさらに2週間延長されました。きれいになるのはうれしいですが、工事も早く終わってほしいですね。

(写真:サラシナショウマ:晒菜升麻:真っ白で大きな花穂がきれいです。数年前の写真です:公園)
関連記事
09:30  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

気温が下がる季節なので、その分太陽光が欲しいときなのに
二週間はちょっと心配です。
無事に改装なったベランダで日光浴できることをお祈りしてます。


サラシナショウマはまだ見たこともない花です。
名前に憧れていますが、巷でも育てられるんでしょうか(笑)?
えんてつ |  2011.10.17(Mon) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

二週間の予定が、四週間です(>.<)
土日はベランダに出しますが、運悪く曇りだったりします。
きょうはペンキの匂いが部屋中にこもっています。ベランダの塗装なので、開けることができず頭が痛いです。

サラシナショウマの美しさに惹かれて、じつはベランダで密かに2年目を迎えていたりします。でも、つぼみが出る頃に暑さでやられてしまいます。
ここの小公園は木に覆われた場所に、たくさん咲いています。お庭があって、木陰を作るといいのかも知れません。背丈は60~70cmくらいです。
yui |  2011.10.17(Mon) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |