2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3985)  オフ会で

2011.10.17 (Mon)



昨日は30度、きょうも25度と暑かったです。予報では、明日辺りから気温が下がり雨が多くなるようです。

先日くらさんの呼びかけのオフ会で、秋のお食事会に行ってきました。その前に映画を見たのですが、冷房が入っていませんでした。暑くて途中から汗をかくほどでした。冷房避けに持っていったストールは、邪魔者扱いになってしまいました。
お食事会は新宿の餃子専門店で、2度目のお店です。蒸し餃子や水餃子はもちろん、単品料理をたくさん食べることができました。一人ではこういうお店は入れないので、ついついお箸が進みます。

本や映画の話題の豊富さと、男性は入れないネイル・ケアやまつ毛パーマの話題まで、毎回なんでもありのおしゃべりが楽しかったです。その時々で多少のメンバーが変わりますが、すっかり定例になって8年くらいになるでしょうか。共通の本や映画のほかは、なんとなくわかるようになるプライベートな話題は深入りをせず、ほどよい距離感がいいことが長く続く理由でしょう。そして美味しいものが好きという点もあります。
ネットでなければ接点のなかった不思議な繋がりがこんなに続くのは、うれしいです。これからも集まりましょうね。

(写真:アメジスト・セージ:フリースのマフラーのような手触りです。寒くなったらいいかも:公園)
関連記事
20:25  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いま、実は大阪なんですよ。めちゃ良いお天気です。
粉体工業展覧というのを大阪南港でやってまして、そこにはPC使用の
ブ-ツもありまして、yuiさんを覗いてみました。こんにちは!です。

オフ会いいですね。楽しい時間を過ごされたようです。
仲良しのお友達の集まりだったのかな~と思いました。
あっ、九州会とか! うちの会社にもあります。すんごい団結力です(笑)。

わたしは、花のオフ会に毎年誘っていただいています。
勤め先に肥料関連の部署がありまして、ほんの少し花に関係ありましたので
いま流行の花はなんだろうと調べているうちに仲間が出来てしまいました。
今年も11月に奈良公園に集まることになっているんですよ。
紅葉を愛でるオフ会のようです。
初対面のときは、お会いするまではドキドキそわそわしますが
目と目が合うとあっという間に打ち解けてしまいます。不思議です。
日ごろはHNでのやり取りなので、本名をお聞きしてもピンと来ないです。
えんてつ |  2011.10.20(Thu) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

出張先から、ありがとうございます~(^^)

オフ会。そうなんです。すっかり気心が知れたお仲間というお付き合いをさせてもらっています。

花のオフ会ですか。それはいいですね~。
残念ながらいまのメンバーはもっぱら本と映画が中心なので、お花の話題は少ないです。
そうですね。初対面はとっても緊張して出かけました。お互いのサイトを通してのイメージが、案外ぴったり合っているように思いました。それも8年も前です(笑)
いまはリアルのお友だちと会う回数より多くなっています♪
yui |  2011.10.20(Thu) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |