2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.3998)  銀行の通帳

2011.11.02 (Wed)



取引銀行のATM設置出張所が、休止中です。
結局取引店まで行くしかありません。夏場は紫外線アレルギーで自転車は乗れません。というわけで、通帳の記帳が3カ月近くできませんでした。ようやく行くと、当然のことですが記帳時間の長いこと、長いこと。数ページがようやく終わったところで、通帳の繰り越しの開始です。そこからがまた長いのです。記録方法も以前と比較するとかなり早くなったのですが、それでも時間がかかります。

ちょっとだけ座れる小さなイスでもあったらいいのですが、その間立ったままです。何もすることができない、待つだけの時間というのは本当にじりじりしてきます。せっかちな性格には辛いです。
やっと出てきた通帳を見ると、すでに残り1ページしかありません。次回はまた繰り越しに時間がかかるのですね。やれやれ。

(写真:ハツコイソウ=初恋草:ふんわり甘いピンクのツートンが、かわいいです:花屋さん)
関連記事
20:50  |  仕事  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたし去年までATMでお金を引き出したことがなかったのですが、
家内から通帳を渡されて記帳してきて・・・と頼まれたのを機会に
ATMに挑戦しました。

暗証番号を押す時に、誰かに見られていないかとドキドキしたり
でも、なんということか、自分でお金を引き出した経験がほとんどありません。

幸せ者なのか、結婚以来、奥様からいただくお小遣いで生きております。
お小遣いがなくなると、奥様にお願いします。
そういえば、結婚したころはまだ現金支給でしたね。
給料を奥様に手渡しできるということは、値打ちのある行為でしたが
今は、銀行振り込みで、大黒柱の値打ちもありません。
えんてつ |  2011.11.04(Fri) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

わお!ATM挑戦でしたか~(^^)
お家のことは、奥様がしっかりしていらっしゃるんですね。
そういうご夫婦もすてきです。

すべて実際の動きが感じられない、そんな時代ですね。会社では、銀行振込もすべてパソコンで処理します。ATMには現金の払出しだけですね。
通帳の繰り越しは取引店まで行くしかありませんが。
yui |  2011.11.04(Fri) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |