2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.3999)  窓掃除をして

2011.11.03 (Thu)



改修が終わったベランダ側の窓が、かなり汚れてしまいました。
そうなるだろうと、工事通知のあとは手をかけずにいて正解でした。少し曇り空で、掃除するのにはほどよいお天気です。外を見るたびに、ぴかぴかのガラス窓というのは気持ちがいいものです。

春咲きの球根から、早くも芽が出始めました。すっくと立ち青々とした芽には強い生命力を感じます。過酷なベランダの環境で、10年近くも咲かせてくれている花もあります。葉は出るのに、花が咲かないままのものまで、花の表情はさまざまです。これから花が少なくなる時期です。ちょっぴり冬を越して咲いてくれる鉢植えを、増やそうかなと思ったりします。

(写真:レウイシア:とても好きな花ですが、なかなかゲットできません。数年前のお気に入りの写真です:花屋さん)
関連記事
08:37  |  思い  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは
やっと改修工事が終わってよかったですね!
風が気持ちいい季節ですから、窓を思いっきり開けたいですよね~♪
ベランダに戻ったお花たちも喜んでいるだろうな~♪

そうそう、温水洗浄便座、ウチも付け替えたいです~。今は暖房機能だけなのですよ。
自宅以外のウォシュレットって使うのは抵抗があるので、やっぱり付けたいなぁ…。
購入者レビューを読むと、女性でも簡単に取り替えられるらしいので、トライしてみようかしら(^_-)-☆
ジェレ |  2011.11.03(Thu) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

何も出ていない雑草だけのプランタ-があったので、
一輪車にひっくり返したらなんと球根がありました。
どうやら、原種のチュ-リップのようでした。
札が付いていても消えて分からなくなっているのもあるし
自分自身に ええかげんにせい といいたくなります。

ウイシア、暑さに弱いのでうちでは夏越しできません。
えんてつ |  2011.11.04(Fri) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

★生き返ったようです

ジェレさん。こんばんは。
お花たちの喜んでいる気持ちが伝わってきます~(^^)
やっぱり、過酷でも外がいいのでしょう。

温水便座。レビューの東◯はだめそうで、Pan○◯にしました。旧の取り外しさえできれば、あとは30分もあればできると思います。
快適ですよ♪
yui |  2011.11.04(Fri) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。こんばんは。
原種のチュ-リップ。そういうのもあるのですね♪

わたしはまだベランダ・ガーデンも初心者に近いので(笑)、まだ覚えられます。
お庭が広いと、そうだろうと思います。

レウイシア。暑さに弱いのですか。それではベランダでは難しいかもしれませんね。
yui |  2011.11.04(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |