2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

(No.4006) フィギュアスケート・グランプリ

2011.11.12 (Sat)



昨日は、フィギュアスケート・グランプリ・シリーズ第4戦ショート・プログラムでした。
浅田真央選手がトリプル・アクセルが1回転半になりましたが、全体としてはとても美しくそれでいてしっかり高得点の滑りを見せてくれました。監督が変わってから、滑らかなスケーティングになった気がします。以前はジャンプ重視で力強さがありましたが、小塚選手と比べると粗い感じがありました。大きな成長だと思います。きょうのフリーの活躍を期待したいです。

バレーボール女子の対セルビア戦は、ストレート負けでした。中国戦でもそうでしたが、接戦なのにあとひとつ及ばないのは、なぜなのでしょうね。頑張ってほしいとしか言いようがありませんが、応援しています。

(写真:サザンカ=山茶花:急に寒くなった気温のせいか、空気が澄んできれいになった気がします:公園)
関連記事
09:02  |  スポーツ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |