2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4009)  靴をネットで購入

2011.11.14 (Mon)



kotei-daria9.jpg

まさかの先週の雨の日の出来事でした。通勤途中で嫌な感触があり、サンダルに履き替えると、靴下が濡れていました。靴底の爪先に、針金であけたような小さな穴があります。鋭いものを踏み抜いたのかも知れません。

通勤で去年までは13,000歩ほど、今年は怪我のため10,000歩に止めていますが、結構歩くのでいつも2足を交互に履いています。それでも酷使していて、春には踵の補修をしていましたが、爪先の方は気をつけていませんでした。

もう1足同じものがあるので当面は間に合うのですが、せっかちなわたしはさっそく同じブランドでネット検索しました。あっさりと見つかり、しかも在庫処分セールで購入時の40%引きでした。さっそく2足申し込みです。履いてみないとわからない靴は、いつもはネット購入しないのですが、安心ですね。

(写真:コウテイダリア=皇帝ダリア:見上げると首が痛くなる高さです。数年前のお気に入りの写真です:公園)
関連記事
21:31  |  ファッション  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

yuiさん、こんばんは~(^o^)ノ
靴の穴は残念でしたが、踏み抜いたときに足に刺さらなくてよかったですね!
でも、通勤で毎日そんなに歩いてるのね~!
そういえば、私は靴の修理(ヒールの化粧を替えるとか)をここ数年してないことに気づきました。
そのくらい歩いてないってことなんだな~(^◇^;)

新しい靴、お買い得でしたね!(^^)v
ネットショッピングは、本当に便利です。
たぶんyuiさんちとおそろいのものを買っちゃいましたよ~(^_-)-☆
昨日設置して、とっても快適だけど、あちこち筋肉痛です…(;^_^A アセアセ…
ジェレ |  2011.11.14(Mon) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

ネットで同じ靴が見つかって良かったですね。
わたしは、新しい靴に変わると必ず靴擦れが出来てしまいます(笑)。

皇帝ダリアの写真、素晴らしいですね~♪

日がどんどん短くなって休日しか花の写真を撮れなくなってきました。
その分、休みの日が楽しみです。
当地では去年は11月11日に初霜が降りました。毎年それぐらいです。
皇帝ダリアは霜にかかると一瞬にして萎びてしまいます。
水曜日16日は寒波が来るとのことで・・・・・
我が家の皇帝ダリアは明日で終わりになりそうです。
えんてつ |  2011.11.14(Mon) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

ジェレさん、こんにちは。
ほんとう~。足を痛めなくてよかったです(^^)
やっぱり歩きます・・・。家から駅、駅の乗り換え、到着駅から会社って結構あるようです。
ヒールの修理なしですか♪ そうですね。車だとそうなると思います。

同じ靴があって、ほっ。便利よね~♪

おお、例のやつ。取り付けましたか。快適でしょう~(^^)
筋肉痛。きゃははっ。同じくでしたよ。
yui |  2011.11.15(Tue) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。こんにちは。
履き慣れた靴が一番ですよね。靴型が変わると、足に合いませんから。
靴擦れはサンダルではよくありますが、ウォーキングシューズにしてからは楽です(^^)

皇帝ダリア。ありがとうございます。
そうですか。霜に弱いのですか。こちらは初霜は12月から1月にかけてだと思うので、きっと咲いてくれるのでしょう。
夕暮れが早いですね。寒さと暗さが、冬を強く感じさせます。
yui |  2011.11.15(Tue) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |