2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4024)  ツートン・カラー

2011.11.30 (Wed)



ふわりと揺れる髪が、追い越していきました。
セミロングの20代の女性です。髪がなんと、ツートンでした。下の1/3がブリーチした髪で、上がほどよい赤みのある黒です。ツッパってブリーチしたけれど、髪も傷むし流行も下火になり、元に戻そうとしているところでしょうか。鮮やかなカラーは、一時の流行でしたね。いまはほとんど見かけません。

わたしはメラニンが少なかったのか、元々が茶系の髪で嫌でした。黒にあこがれていました。髪は染められるし、爪も思いのままの時代です。楽しめるときにあれこれ試してみるのが、若さの特権です。

(写真:マルバノキ=丸葉の木:小さな手裏剣を思わせる、不思議なお花のひとつです:公園)
関連記事
21:12  |  ファッション  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

緑の黒髪~というのが定説でしたが、いまは違いますよね。

就職試験のとき普通の髪の毛の子が、入社して3ヶ月ぐらいしたとき
金髪になりましてね。わたしそのとき製造課の責任者だったんですが
工場長から、あの頭なんとかせい!と言われて困ったことがありました。
仕事もまじめで頑張り屋さんでしたが、あんな髪の毛でまともな品物が
つくれるんか!という、まだまだ、そういう偏見がありました。
(20年以上前の話です)。

いま、逆にそういう子は少ないですね。どうしてなんでしょうね。
若さの特権ですもん、yuiさんも頑張ってください
えんてつ |  2011.12.01(Thu) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

以前は茶髪に抵抗があった時期もありますね。
いまは極端なカラーでない限り、会社もほぼOKです。

わたしは100歳で白髪ですから(笑)白髪染めカラーしています。ひと月に一度の美容院代がもったいなと思いながら。
yui |  2011.12.01(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

100歳まで、いや越えるまで頑張りましょう~♪

わたしも頭に白いものが増えてきました。
先日、弟夫婦に出会いましたが、弟はわたしより白いのですが
毛染めをしていました・・・・とっても若く見えました!
気分も若返ると言ってました。
おしゃれを兼ねて若い気持ちとか維持できるんなんていいですよね。
えんてつ |  2011.12.05(Mon) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

100歳。ほんとうにそこまで行けたら、すごいですね~(^^)

白髪はやはり老いた感じを与えてしまいます。残念ながら家系は銀髪ではなく、白黒混じりです。
仕事をしているとやはりカラーを使いたいです♪
yui |  2011.12.05(Mon) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |