2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4029)  また骨折に

2011.12.06 (Tue)



今度は肋骨骨折です。
骨に傷が入った程度なので、心配はないそうです。おそらく激しい咳が続いたせいでしょうという診断です。治療法は特になく、3週間で自然治癒するそうです。でも、咳をしたり深く息をするとまだ痛みます。
今年の1月3日の中足骨骨折で、治癒まで9カ月ほどかかりました。わずか2カ月後に再び骨折するとは、かなりの悪運です。なかなか経験できない貴重な年になりました。

咳が長引いていることも気にかかります。明日は別の病院に行ってみようかと思ったりします。

(写真:キク=菊:白はまわりを明るくしてくれます:花屋さん)
関連記事
21:20  |  健康  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★お大事にとしか言えなくて

yuiさん。。。
「何かと骨の折れる年でしたね」ってシャレにならないですね。なんてことだろう(涙)

自然治癒まで3週間。ご旅行にぎりぎり大丈夫ですね。
一日も早く治れ治れ治れ~!!!

咳も気になりますね。もう3週間ほどになるでしょうか。
漢方薬の副作用とはまた違う感じなの?
病院を替えて、しっかり診てもらってください。
こちらも早く治まれ治まれ治まれ~!!!
きな |  2011.12.07(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

咳で肋骨にヒビが入るとは何事かと思いました。
そうとう苦しい咳だったんでしょうね。どうかお大事にしてください。

そうか、待望の旅行が近づいているんですね!
どうか、早く治りますように・・・・・
えんてつ |  2011.12.07(Wed) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

きなさん。そうなんですよ~(>.<)
まさかの骨折でした。カルシウムのサプリで、爪も強くなっているし、それでも骨折かとびっくりです。
ほんとう。かろうじて旅行に間に合うかどうかです。なんとしても治して、心置きなく極寒のオーロラを見てきたいです。

咳は一旦軽くなったのですが、再び悪化しました。
病院、変えました。テンポの速い病院で(苦笑)たぶん、医師の頭の回転が速い感じです。早速、レントゲン、血液検査で、念のため明日は、CT検査もします。結果は1週間後にわかります。4種類の飲み薬と、鎮咳シールで一応咳は抑えられています。
あ~、検査料ってお高いですよね(涙)
yui |  2011.12.07(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

えんてつさん。
咳き込んだとき、針を刺すような痛みがありました。いずれにしてもヤワなこと(^^)

ご心配をありがとうございます。
しっかりと治して旅行に行きたいです♪
yui |  2011.12.07(Wed) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |