2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

(No.4031)  冷たい雨の中を、いつもの方向オンチ

2011.12.08 (Thu)



カナダ旅行のために、外貨両替をしてきました。
当日では慌ただしいので、M銀行の日本橋支店まで行ってきました。用事で出かけた場所から近いところなので、あらかじめ地図をプリントしました。用事のある場所が、まずは少し迷いました。目印の建物が建築中で気づかず、通り過ぎてしまいました。それでも早めに出かけたので見つけました。

銀行までは真っすぐの道を進み、日本橋を渡ったあと左に曲がったつもりですが、たどりつけません。冷たい雨の中、困ってしまい、歩道の女性に地図を見せながら尋ねたところ、親切に教えてもらいました。建物をぐるりと回ったところが入り口でした。全体の照明は落とされ、外貨両替所コーナーだけが明るかったです。他に利用者はなく、すぐに手続きができました。小額紙幣がなく20$以上でした。チップ分は、空港で買い物をして崩すしかなさそうです。

(写真:オキザリス:明るい笑顔が、ベランダを華やかにしてくれます:ベランダ)
関連記事
21:40  |  思い  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

海外旅行は円高のメリットがありますよね。
その分、余計に楽しんで来てくださいね~♪

カナダは普通のUSドルで大丈夫なのかな~?
カナダ行ったことないし、憧れます。
えんてつ |  2011.12.12(Mon) 12:51 |  URL |  【コメント編集】

そうですね。燃料サーチャージも、当初より8,000円下がりました(^^)
お金はカナダドルでした。米ドルは使えないところがあるということです。
本格的な観光地ではないので、ちょっとした食料やお土産程度で終わるかも知れません。カナダはわたしもあこがれの土地です♪
yui |  2011.12.12(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | BLOGTOP |